K邸 内観

竣工/自邸

建築工事が完了し、建築基準法に基づいて「完了検査」が行われます。建築基準法に適合していると判断されると検査済証が交付され、居住が出来るようになります。

都市部における住宅の在り方の一つの提案として今回の自邸を計画しました。

注文住宅は決める事も多く、打ち合わせの回数も増える為、お施主様にとっても負担の多いものになります。実際に建てられた住宅を見てもらう事で、使われている素材の質感や色味を感じて頂き、導線計画をお施主様自身の生活スタイルと照らし合わせる事で、図面だけでは解らない部分を提案出来るのではないかと考えています。

私共の住まい方に共感して頂けるお客様に出来るだけコストを抑えた提案を出来るようにコンセプトハウスとして販売する事に致しました。

実際の住宅をご覧になりたい方はオープンハウスも実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

また自邸の建築として計画~竣工までの流れをご紹介してきましたが、今後はWeb内覧や日々の暮らしの様子等をブログで更新していく予定です。

writer / y.k

PREV

NEXT

CATEGORYカテゴリー

株式会社clasta建築設計事務

千葉県船橋市の建築設計事務所clasta

住宅・店舗の新築・リフォーム・リノベーションの設計・デザイン・監理・施工を一貫して請け負います。

お客さまの予算・要望をお伺いし、敷地条件や使い勝手、機能性、デザイン等を考えた満足度の高い住空間・商業空間を目指しております。