店舗内装工事/タパスバー&レストラン/Maison de Soeur

2020年6月19日リニューアルオープン

Maison de Soeur(メゾンドスール)様からの店舗内装工事のご依頼を受け、この度6月19日にオープンの運びとなりました。

旧店舗から新店舗への移転となり、ご自宅の1階を改装してのリニューアル工事となります。

今回は増築工事や水回りの工事、店舗としてオープンするための導線・配置計画を行い、仕上げ内装の塗装や左官はお施主様自らがDIYされました。

壁や天井の塗装・左官はお施主様がDIYされました。最近はDIY向けの商品が多く発売されています。ホームセンターやネットで簡単に手に入れることが出来ますので、施工のポイントを押さえれば手軽に使用する事が出来ます。

左官は弊社スタッフが道具を持ち込み、施工のお手伝いをさせて頂きました。

今回は施工中に新型コロナウィルスが発生し、お施主様も影響を受ける事になってしまいましたが、無事にオープンを迎える事ができ大変嬉しく思います。

ショップカードのリニューアル

また、今回はショップカードの製作も承りました。

イラストはお施主様デザインのものを採用し、お店のイメージカラーをベースに2種類制作しました。

Maison de Soeur 店舗情報

メゾンドスールは新京成二和向台駅から徒歩約4分、姉妹で営業をされているタパスバー&レストランです。

カウンター・テーブル席・ソファ席があり、落ち着いた印象の店内は隠れ家のようなお店。

ランチは11:00~16:00、ディナー&バーは18:00~22:00まで営業。定休日は日曜日ですが、臨時休業もありますのでブログにてご確認ください。

↑ランチメニュー 

店主お勧めは昼のみset。このほかにランチでは手作りのケーキが数種類あり、自然な甘みがやみつきになります。

↑ディナー&バーメニュー

↑季節の野菜(こちらは茄子)のタルティーヌ

↑ガーリックシュリンプピラフ

↑ドリンクメニュー(この他にソフトドリンクもあります)

↑モヒート

↑こちらは現在一押しの4人の女性の杜氏によって作られた日本酒です。

色とりどりのラベルが綺麗です。飲み比べるのもいいですね。

↑飲み比べセットありました。お酒の品名が杜氏の名前であるのも粋ですね。

食事もデザートも丁寧に作られ、お酒も楽しめるお店です。

※その日の営業時間などの詳細は 「SOEUR CAFE」 blogでご確認ください。

Store information

店名 Maison de Soeur
住所 千葉県船橋市二和西6-17-5
電話番号 047-447-5004
営業時間 ※詳細は blogでご確認ください。
定休日 日曜、祝日

writer / y.k

設計・監理/ 施工 株式会社clasta


clastalogo

千葉県船橋市の建築設計事務所clasta

住宅・店舗の新築・リフォーム・リノベーションの設計・デザイン・監理・施工を一貫して請け負います。

お客さまの予算・要望をお伺いし、敷地条件や使い勝手、機能性、デザイン等を考えた満足度の高い住空間・商業空間を目指しております。

お気軽にお問い合わせください 。