自宅パース_LDK2

自邸内装材検討「LDK」/自邸

自邸の内装材検討の為、パースを作成しました。

1階LDKの内観パースです。正面に見えるのが土間ダイニング、奥がキッチンです。

右手奥に見えるのが中庭ですが、太陽光を反射して室内に光を取り込むため、白の外壁を採用しました。

自邸パース(内装)

天井は耐火性・耐久性に優れた木毛セメント板張りとしました。ダイニング床は土間仕上げとし、訪れた人が気軽に室内へ入れるように、中庭でバーベキュー等をするときには下足のままダイニングと行き来できるように配慮しています。

天井と床がグレーなので、壁を白くすることで全体のバランスを調整しています。壁の仕上げ材は現在検討中ですが、なるべくビニールクロスは使わずに自分たちで維持管理できる素材を使用したいと思っています。

使用する建材や建具などは、シート貼の物を使わず無垢材の塗装仕上げとすることで、エイジングを楽しめるようにしています。

基本的な考え方としては、シート貼材やビニールクロスなどは極力使わず、使い込んでメンテナンスしていくことで愛着が沸いていく仕様にしたいと考えています。

writer / y.k

設計・監理 株式会社clasta / 施工 協力業者

PREV

NEXT

CATEGORYカテゴリー

株式会社clasta建築設計事務

千葉県船橋市の建築設計事務所clasta

住宅・店舗の新築・リフォーム・リノベーションの設計・デザイン・監理・施工を一貫して請け負います。

お客さまの予算・要望をお伺いし、敷地条件や使い勝手、機能性、デザイン等を考えた満足度の高い住空間・商業空間を目指しております。